ダウンロードしたソフトウェアをご使用される前に、必ず以下のソフトウェア使用許諾契約をよくお読み頂き同意される場合にのみご使用いただけます。
ソフトウェア使用許諾契約
本ソフトウェア使用許諾契約(以下「本契約」という。)は、「Padpos」β版(以下「本ソフトウェア」という。)を使用するお客様と株式会社ビジコム(以下「当社」という。)との間で締結される契約です。
- 第1条【総則】当社は、お客様の個人情報を収集する際には、利用目的を明確にしてお客様から同意を得るとともに、その範囲内での利用に限定します。
- 第2条【著作権等】
- 本ソフトウェアの著作権、商標権、ノウハウ、ロゴ及びその他一切の知的財産権は当社に帰属し、お客様は当社の権利を遵守します。
- 一部の画像・イラスト等の著作権は、原著作者が所有していますので、これらの無断使用、転載、二次利用を禁止します。
- 第3条【動作環境】
- 本ソフトウェアは、当社の定める動作環境に基づき利用するものとします。
- 本サービスは、常時インターネットの接続を必要としませんが、接続が必要な操作や機能を利用する場合は速やかにインターネットに接続するものとします。
- 第4条【本ソフトウェア】本ソフトウェアのβ版では当社の指定する製品版の限られた機能を無償で利用できます。
- インストールされた本ソフトウェアの初回起動日から当社の定める期間利用できます。
- 本ソフトウェアは、当社の指定したアプリケーションストアまたは当社のホームページよりお客様のコンピュータにダウンロードして利用します。
- インターネット接続を行わずインストールされたコンピュータのみで利用できます。
- 商品マスタは本ソフトウェアに既存で登録されている商品マスタおよびその商品マスタをお客様が修正したもののみ使用できます。
- 本ソフトウェアで入力したデータは、お客様のコンピュータで管理されます。
- 第5条【製品版への移行】本ソフトウェアの使用期間が終了した後は、製品版(有料)の利用申し込みにより、所定の手続を経ることによって継続して本ソフトウェアの利用ができます。
- 第6条【製品版】本ソフトウェアの製品版は、本ソフトウェアの機能を所定期間、所定料金で利用できるサービスです。
- 製品版は、アップデートにより最新のソフトウェア製品が提供されます。
- 商品マスタ登録作業などにおいてクラウド型店舗本部管理システム「TenpoVisor」を利用します。クラウドサービスを利用するためには別途利用料が発生するとともに、別途「TenpoVisor使用許諾契約」のお客様の同意が必要となります。
- オプション機能を選択し、使用することができます。ただし、別途費用が発生します。
- 第7条【禁止事項】
- お客様は、いかなる方法によっても、本ソフトウェアの改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルをすることはできません。ただし、適法と認められる場合はこの限りではありません。
- お客様は、本契約に明示的に許諾されている場合を除いて、本ソフトウェアを全部または一部であるかを問わず、使用、複製することはできません。
- お客様には本ソフトウェアを利用許諾する権利はなく、またお客様は本ソフトウェアを第三者に販売、貸与またはリースすることはできません。
- 第8条【免責】
- 当社は、本契約その他いかなる場合においても、結果的、付随的あるいは懲罰的損害について、一切責任を負いません。お客様は、本ソフトウェアの使用に関連して第三者からお客様になされた請求に関連する損害、損失あるいは責任より当社を免責し、保証するものとします。
- 当社は独自の判断に基づき、本ソフトウェアの仕様又は内容の変更、修正、配布方法などの変更および対価の設定をすることができます。
- お客様が本ソフトウェア及び第三者ソフトウェアを使用された結果の影響について、当社は、一切の責任および業務から免れるものとします。本ソフトウェアを利用した際のデータの保存はお客様の責任の下で行って頂く必要があります。大切なファイルは必ず、インストール前およびインストール後も頻繁にバックアップをおとり下さい。この免責規定は、お客様が本ソフトウェア製品及び第三者ソフトウェアをアンインストール(削除)された場合でも適用されます。また、本ソフトウェア及び本サービスの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も当社は行わないものとします。
- 本ソフトウェアのダウンロード、インストールおよび本サービスの利用はお客様が自己の責任および費用で行うものとし、当社はその完全性や正確性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
- お客様は、本ソフトウェアを本契約に従い、自己の判断と責任で利用するものとします。
- 本ソフトウェアを利用することによりバックアップされたお客様のデータは、お客様のコンピュータ内部に保管されます。当社は、当該データの消失、流出、あるいは当該データを使用できないこと等、データに関する事項に関して一切の責任を負いません。
- 本ソフトウェアを利用する機器の故障、トラブル、停電、通信回線の異常ならびにシステム障害等の当社の予想を超えた不可抗力によりお客様情報その他お客様に関するデータが消失等することがあります。当社は、当社に故意または重過失がある場合を除いて、かかる事態の発生によりお客様情報その他お客様に関するデータが消失、流出、紛失、遅延等した場合、これにより発生した損害につき一切責任を負わないものとします。
- お客様が、本契約第8条【禁止事項】に定める禁止事項に違反することにより発生した損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
- 本ソフトウェア及び本サービスは、なんらの予告なく変更、中止することがあります。当社は、これらを原因として発生した損失や損害について一切責任を負いません。
- 第9条【本契約の変更】本契約は通知なく変更する場合があります。最新の内容については、当社Webサイトにアクセスしてご確認下さい。お客様は、最新の本契約に同意しているものとみなします。
- 第10条【本ソフトウェアサービスの中断、停止】当社は、次の各号のいずれかの事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、一時的に本ソフトウェアサービスを中断または停止することがあり、各号に起因する損害について、一切の責任を負いません。
- お客様が、本契約第8条【禁止事項】に定める禁止事項に違反した場合。
- 天災、事変その他の不可抗力により、本ソフトウェアのサービスが提供できなくなった場合。
- その他当社が運営上または技術上の理由により、本サービスの一時的な中断または停止が必要と判断した場合。
- 第11条【本契約の終了】お客様が本契約の条項に違反したとき、当社は、お客様に書面による催告をせずにただちに本契約を解除し、本契約を終了せさせることができます。
- 第12条【注意事項】お客様は本ソフトウェアをインストールしたコンピュータの取扱には厳重に注意を払うものとします。コンピュータの損傷、紛失などお客様の責任により発生した損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
- 第13条【一般条項】本契約に際し、万一紛争が生じた場合の管轄裁判所は、当社の本社を管轄する地方裁判所とします。
2012年10月24日現在